【tupera tupera(ツペラツペラ)さんコーナー】

絵本作家のtupera tuperaさんが11月15日(日)にtette(テッテ)で読み聞かせ会を開催しました。

ますますファンが増え、図書館にある絵本がほとんど貸出中になってしまっています。

まだの方は、この機会にぜひ読んでみませんか。

tupera+tuperaさんコーナーの展示写真4.JPGtupera+tuperaさんコーナーの展示写真1.JPGtupera+tuperaさんコーナーの展示写真2.JPG

【お菓子の箱がこんなものに変身】

お菓子の空き箱から、こんなアートな作品ができちゃうんです。

お菓子を食べて、空き箱を簡単に捨てようとしているそこのあなた。捨てる前に図書館から参考になる本を借りて、世界に一つだけの素敵なアート作品を作ってみませんか。

お菓子な文房具の展示写真.JPGお菓子箱で作っちゃいましたの展示写真.JPGレッツ工作!おうちじかんの展示写真.JPG

【賞をとった本】

小さなノーベル賞ともいわれる「国際アンデルセン賞」を受賞した絵本を集めました。

世界中の児童文学の質の向上に計り知れない影響を与えた、えりすぐりの絵本です。どうぞ、手に取ってご覧になり、ご自宅でお子さんとゆっくりお楽しみください。

賞をとった本の展示写真.JPG

【クリスマスの本】

クリスマスの本を集めました。

クリスマスの本の展示写真.JPG

【今月の一句】

「葱」は冬の季語です。雪の降るこれからの季節、お部屋で一句詠んでみませんか。

今月の一句の展示写真.JPG