保護者の通院の通院や冠婚葬祭などで、一時的に保育が必要になったときや、買い物や、保護者のリフレッシュなどのために、お子さんを預かります。

預かりルーム概要

対象児童

生後6か月から小学校入学前まで

保育時間

午前9時から午後5時まで
1日4時間以内、月5回までを限度とします。

使用料

1人当たり1時間300円
(保護者が市外在住の方は1時間500円)

使用方法

事前に使用登録、面接、予約が必要です。

使用登録、予約、利用の流れ

事前にすること

使用登録と面接

ご使用の際は、事前の登録が必要です。登録に際は、お子さまと一緒に面接を受けてください。
・ご希望の方は、事前に預かりルームTEL:0248-76-6687までご連絡ください。
・必要なもの:お子さまの保険証の写し、印章、保護者(登録者)の本人確認できるもの
・登録、面接後は、使用者登録票を交付します。

使用予約(電話予約)

使用月の前月1日から使用希望日前日の正午までに、予約してください。
※キャンセルする場合は、必ずご連絡ください。

TEL:0248-76-6687

当日にすること

使用申込みとお支払い

使用日当日に、tetteの1階事務室(tetteオフィス)へお越しください。
使用申込書を記入のうえ、使用料をお支払いいただきます。
必要なもの:使用者登録票

預かりルームの使用

予約時間になったら、2階預かりルームで直接保育者にお子さまを預けてください。

お迎え

預けた方が使用許可書をお持ちになってお迎えに来てください。
他の方への引き渡しは、事前に連絡・確認が取れた場合のみ可能です。

使用上の注意事項

預かりをお断りすることがあります

・体調不良時や発熱時(37度5分以上)、けがなどの場合
・使用のルールを守れない場合


お迎えが遅れる場合

・必ず事前に連絡してください。
・超過金が発生しますので、お迎えの前に、1階事務室で清算してください。

使用当日の持ち物

持ち物にはすべて、名前を書いてお持ちください。
・着替え一式(2組程度)
・紙おむつ(必要枚数)
・ウェットティッシュ(おしりふき)
・ビニール袋(着替え、汚物入れ)
・タオル(ハンドタオル1枚、フェイスタオル1枚、バスタオル2枚)
・飲み物(水筒)
・哺乳瓶、乳首、粉ミルク、ガーゼハンカチ一式(必要な場合)
・お弁当、お食事用エプロン(必要な場合)
・おやつ(午前10時から午前10時30分まで、午後3時から午後3時30分までに預ける場合)