円谷英二ミュージアムから、たまご展示とおすすめ本コーナー設置をお知らせします。

「かえってきた いろいろたまご」

かえってきたいろいろたまご展示の写真.jpg

当ミュージアムで子どもたちに大人気の怪獣のたまごと鳥のたまご。

夏休み期間中に、たまごや、たまごを生む生き物に、もっと興味を持っていただけるよう、たまごの特設展示をしています。

題して「かえってきた いろいろたまご」です。

エミューやニワトリなどの鳥のたまごに加え、今年は虫のたまごも展示しました。

鳥のたまごの安定のかわいらしさに加え、虫のたまごは気持ち悪さ満点です。

どうぞ怖いもの見たさの方もお越しください。

展示期間は、令和2年8月1日から、令和2年8月31日までです。

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、手を触れずにご覧ください。

おすすめ本コーナーも併せて設置しました。

おすすめ本コーナーの写真.jpg

来場者のみなさんに、さらに興味を持っていただけるよう、絵本やエッセイ、図鑑、お料理の本など、様々な分野のたまごの本を集めました。

いろいろなたまごを見て、どんな生き物が生まれるのか、気になったら図鑑を見てください。

夏休みに家族みんなで、たまごの料理に挑戦するのも楽しそうです。たまごの物語もたくさんあります。

たまごの展示と併せて、関連する書籍もご覧ください。

ご来場をお待ちしています。