tetteがグッドデザイン金賞の栄冠を獲得

須賀川市民交流センターは、このたび、2019年度グッドデザイン賞において、特別賞である経済産業大臣賞(グッドデザイン金賞)を受賞しました。

2019年度のグッドデザイン賞は、28もの国・地域から参加した4,772件の中から、1,420件のグッドデザイン賞が選出、さらにその中からBEST100が選ばれています。

tetteが選ばれたグッドデザイン金賞は、BEST100の中から選りすぐりの20件が選ばれたもので、最高賞である大賞も金賞の中から選ばれます。(大賞1件、金賞19件受賞)

惜しくも、大賞候補には至りませんでしたが、4,772件の中の20選という、大変名誉ある賞に選ばれたことは、tette一同喜ばしく思っております。

このグッドデザイン賞の受賞においては、「生活者の支持」が不可欠であり、金賞の受賞に至ったのも、ひとえにご来館の皆さまのおかげであります。

今後とも須賀川市民交流センターtetteを、何卒よろしくお願いいたします。

2019年度グッドデザイン賞のその他受賞作品はこちらから

2019年度グッドデザイン賞受賞展

グッドデザイン賞受賞展のグラフィックデザインは、tetteの館内サインデザインを手がけた色部義昭さん(日本デザインセンター)が担当されています。そちらもお楽しみください。

金賞に福島県内から2選

2019年度グッドデザイン賞では、須賀川市民交流センターtetteのほか、同じ県内からいわき市のigoku(いわきの包括ケア-いごく-)から選出されています。(事業者:いわき市地域包括ケア推進課)

同じ福島県より金賞を受賞されたことをお喜び申し上げます。

ウェブマガジンigoku

s-001.jpg