6月4日(木曜日)に、tetteスタッフでtetteの3階、4階テラスと、松明通り、田善通りの環境美化活動を行いました。

昨年は、パートナーズクラブの皆さんと一緒に行った花植えですが、今回は感染症対策の為、スタッフのみでの活動となりました。次回の植え替えの時には、パートナーズクラブの皆さんと活動できることを願っております。

今回は、本格的な夏に向けて3階には落花生を、4階と松明通り、田善通りの花鉢にはサルビアを植えました。

落花生とサルビアは昨年育てたものから種を採り、試行錯誤を繰り返して苗へと生長したものを植えました。まだ小ぶりでかわいらしい苗ですが、これから元気に大きく育ってくれることでしょう。

3F苗植え.jpg

たいまつ通り花植え.jpg

3Fテラスの花壇用に、ラディッシュやバジル、枝豆、大葉、オクラなどの種も育成中です。

手前の種からは、早速芽が出てきました。

芽が出た.JPGまた、新たなチャレンジとして日差しが強く室温が高くなりやすいクッキングルームの前にゴーヤとヘチマを植えてみました。緑のカーテン、癒されるだけでなく、省エネ効果もできて良いですよね。こちらも試行錯誤となるかもしれませんが...今後も生長を見守っていきたいと思います。3F自然カーテン.jpg3Fヘチマとゴーヤ植え_1.jpg