円谷英二ミュージアムでは、「もっと知りたい円谷英二ミュージアム」と題して、ミュージアムをより深く楽しめるような情報を発信しています。

来館前の予習にも、来館後の振り返りにも、どちらにもご活用ください。

その1「特撮スタジオ・ジオラマの話」

特撮スタジオジオラマの話記事の内部リンク.jpg

(サイト内別ページ:特撮スタジオ・ジオラマの話、へ移動します。)

ミュージアム内特撮スタジオのミニチュアジオラマの魅力に迫ります。

その2「特撮スタジオ・ホリゾントの話」

特撮スタジオホリゾントの話記事の内部リンク.jpg

(サイト内別ページ:特撮スタジオ・ホリゾントの話、へ移動します。)

映画の背景画(ホリゾント)を特撮スタジオの模型を用いて紹介しています。

その3「トクサツとCGの話」

トクサツとCGの話記事の内部リンク.jpg

(サイト内別ページ:トクサツとCGの話、へ移動します。)

今日のCG全盛の中でも活躍する「特撮技術」について紹介しています。

その4「ミュージアムでできること 図書館として」

図書の記事の内部リンク.jpg

(サイト内別ページ:ミュージアムでできること「図書館として」、へ移動します。)

円谷英二ミュージアムを図書館として楽しむための解説をしています。

その5「ミュージアムでできること 体験コンテンツ」

体験コンテンツ記事の内部リンク.jpg

(サイト内別ページ:ミュージアムでできること「体験コンテンツ」、へ移動します。)

円谷英二ミュージアムで楽しめる体験型コンテンツを紹介しています。

その6「ミュージアムでできること ゴジラ須賀川に現る」

ゴジラ須賀川に現る記事の内部リンク.jpg

(サイト内別ページ:ミュージアムでできること「ゴジラ須賀川に現る」、へ移動します。)

円谷英二ミュージアムでしか観ることができない特別映像を解説しています。